« 韓国あれこれ | トップページ | 存在自体が日替わり2012 »

夏のお兄さん

「CLUB SEVEN 8th STAGE!」初日を観て参りました。
泣くほど楽しかった(泣かなくても)…いやあ、夏本番になっってからこっち妙に去年のこといろいろ思い出してたもんで、こうやって楽しくはっちゃけられる舞台を観られること自体に感動しちゃって…痛い話は置いといて。

ネタ満載、情報過多で頭の中が偉いことになってます。いちおうなるべくファンモードネタはファンサイトへ(笑)。こっちでは他の出演者がらみとか内容ネタを中心に語っていきたいと思ってます。…つもりです。なんせ7thの時は某BBS開けなかったから、全部ブログに吐き出してたおかげでとんでもない長さになったんだっけ。

■メンズ
男性9人バージョン、面白かったです。相変わらずジャニーズもテニミュも分からないので観る前からM1までは「覚えられるかぁぁ!」と思ってたんですが、終演までにはだいたい頭の中に落ち着いた皆さん(笑)。
部長と贔屓とニャン子先生は置いといて。
町田君…ご長寿クイズで「おぉっ?!」と思ったのちリョウさんとの世代間ぶつかり合いやら無茶ぶりのチャレンジ精神やらで注目度急上昇。二幕あたまもすごくいい。
中河内君…マドンナの時の客席の反応が楽しすぎて覚えた(笑)ついていくっていうより自己表現で勝負するぜ!って感じは好きだな。しかし稽古期間的に大変だったみたいでエンディングでうひゃあと思った(^^;)ゴーファイ。
相葉君…相変わらず白くて細くてサラサラ…7thの無茶ぶりではいろいろ「がんばれーっ!」と思ったけど今回は先輩としてはじけてください。とりあえず初日の娘役モードチェンジは声だけで成立した(笑)。
ろーま君…歌う歌うブラボー。喫茶店のウェイターの慰めトークとかじいちゃんに英語でまくしたてるとことか英語キャラ楽しいんだけど、ローマ戦士の「マニウスアイラブユー」だけはどーーーかと思った(脚本全体からしたらささいなツッコミじゃが(^^;))。
上口君…何やってても問題なく見分けがつくジャンクション属性(笑)。弾力はじけまくりのダンスも大好きだけどあの素直な謎キャラをばんばん出してってほしいなー。先輩カラ元気マスターに続け。ドンペリ開けが巧すぎるんだけど彼が指名されたら誰がやるんだろう。
小野田君…21歳ですって贔屓の半分ですって若!わっか!!さすがの動きの良さと器用さに注目しつつ、場面次第でいろんなポジションに置かれて大変だろなーと思ったり(これは上口君も)。

■ネタ
原くんがいなくなってしまったことで役割分担の課題が急浮上したなーって感はあるんですが(いきなり余計なことを(^^;))、7thで感じた「せっかく人数いるのに大勢でやる演目が少ない」っていう不満は完全になくなりました…やってるほうは大変でしょうけれども嬉しーい。全体ひとこと感想。
オープニング…このために来て満たされた。
ガガVSマドンナ…なぜか上口君に釘づけ(笑)BORN THIS WAY歌詞覚えよう。
ご長寿英語早押しクイズ…西村さんと町田君のハイタッチ失敗して早押し機押しちゃうところだけで3分笑える。
空耳ビートルズ…面白いけどごめん、インパクト的にマイケルの「パン!」ひとつに追いついてない(笑)
家政婦…電車じーちゃんとムタさんの後ろ髪を愛する。三兄弟の「いじめちゃえ」の歌と「おやつあげないわよ」はさすがに賞味期限大丈夫か(私ですら再放送でしかみたことない)。
ニューカラフル…9年ぶりのリョウさんは酸いも甘いも噛み分けた(笑)全開のホスピタリティにため息。指名バリエーションがどう展開するか楽しみ(笑)。
無茶ぶり…監督とアベちゃんが登場したときの客席の大喝采がすごかった。若人たちの健闘に期待期待。それにしても体育会ノリ激ツボだわーあのおっかない先輩に一歩も引かない町田君すごいわー。
白燕尾…9人を上手に使いきったなあ!って感じの粋な一曲。
一幕ラスト…逆に9人で歌うなりのアレンジが欲しいよーな…………それより毎回ホントこのコーナーって衣装(爆発音)。
ローマの反逆者…いつも超身構える二幕あたま(ごめん)だけど今回かなり好きこれ。いや細かいツッコミは無限にあるが(とりあえず「西暦2世紀」あたりから)脳移植に比べたら全然、ぜーんぜん。
トーク…「限界」も「ギリギリ」も「いっぱいいっぱい」も見てきたけど今回それすらも芸に昇華させてしまったねK吾さん(^^;)。
五十音順…別項でじっくりと(笑)。

今日はマチネのみなのでお休み。明日からレポも書けない入り浸りモードになりますがコツコツ追っていきたいと思います。
嬉しいなー。

|

« 韓国あれこれ | トップページ | 存在自体が日替わり2012 »

CLUB SEVEN & DTF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71460/55416670

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお兄さん:

« 韓国あれこれ | トップページ | 存在自体が日替わり2012 »