« らいじんさーん | トップページ | ゆきだるま »

拾遺

「CLUB SEVEN 8th STAGE!」本日千秋楽。なんか楽前に書いちゃいたいネタが多すぎて収集がつかないので、つなぎにまた発掘ネタ。ちょっと鮮度おちてますがご容赦(^^;)。

■無機物今昔
もう覚えてない今週のどこかの無茶ぶり「洗濯機と扇風機」。
…実はこの組み合わせって去年相葉くんと佐々木くんがやってたんだけど、その時の悲劇とガッツも懐かしい(加えて「コンセント」をやらされた原くんが本当ーーーーに懐かしい)。そして去年と今年のアプローチの違いがツボで仕方がない。
【2011】
せんぷうき(相葉)…体の前で両手をぐるぐる回しながら階段を降りてくる
せんたっき(佐々木)…両手を広げて体ぜんたいでぐるぐる回り続ける(そのまま昏倒)
コンセント(原)…「タコ足配線はやめてくださーい!!」と暴れ出す(でパンプス投げて口惜しがる鉄板オチ(笑))
【2012】
せんたっき(小野田)…体の前で両手をぐるぐる回しながら階段を降りてくる
せんぷうき(上口)…正座して長い髪をつまんで目の前にたらして「ぶーーーー…………ん」とゆっくり首を振り続ける(途中で引っかかって止まってガタンガタン言い出す動きに変化)
去年の扇風機と今年の洗濯機が偶然同じ動きだったんだけど(笑)きもちわるくなるくらい回っていた小野田君もGJでした。
あーそれにしても原くんキャラいろいろ懐かしいなー。

■あのマークはスウォッシュって言うんだって。
23日ソワレ。ゲタを鳴らしてやってくるスギちゃん。ビニールテープで鼻緒つくってきてやったぜ…のところで右足を見せるけど、あれ?左足には鼻緒がない?…後ろの卒業生四人組も足を指さしてああだこうだ笑ってる…忘れてきたのかな?と思って見てたら
「左足は(足出して)ナイキだぜ~」←足の甲の横っちょにビニテでしゅるっとあのマーク(笑)
ワイルド!先輩ワイルド!と上がる大喝采の中、やっぱり卒業証書の代わりにサランラップの芯持ってきてやったぜでさわーっと笑いの波が収まる客席(そうでなくてもこの日のソワレはなんっか日ネタ以外に対して異様にクールだったと思うのは気のせいか?(^^;)バースデイ記念に続けて観た人が多かったのかなあ…)。
ここはいつもウケないぜ~負けないぜ~千秋楽までやってやるぜ~…そんな先輩のワイルドさに「先輩!」「先輩新ネタ最高っす!」「最後までがんばろう!!」と後輩たちも熱いエールを送るんだった。
あ、バイクの持ち主のチャイルドに会いに行く「ドナルドだぜ~(わしゃしゃしゃ)」は信長様を大変いいテンションに仕上げてくださったのでそこも感謝です先輩(笑)。


■ゆーはふとぅびそーまっちもぁぐれいとふぉr
水曜ソワレの無茶振り。ゴリラ(キャラは森しんいちbyガウチ君)VS生まれたての子鹿二匹(キャラは古畑任三郎by若人2名。上口君が選ばれたあと「俺帰っていいんですよね」調に確認とろうとしたらそのまま巻き込まれた小野田君だった)。
まさかのWリカコにどーなる…と思ったけれどおびえる双子の子鹿に対峙した中河内君ついに「こんなんできるかあ!」…あーあもったいない(^^;)。どんなに詰まっても困っちゃってもめちゃくちゃでもいいし、むしろそこが面白いって場面なのになー、と思いました(そういう意味で完成度が高いのは実は相葉くんだ(笑))。本当のSは監督でもリョウでもない、観客なんだぜ。あとパンプスは投げてもいいけど(笑)人に向けてはいけませんよー。大騒ぎの中で「んー事件ですー」とか「んーちょっと痛いですー」とか地味に古畑を続けていた上口君偉かった。
…ともあれ後のトークのコーナーで正座して登場してきた中河内君「無茶振り拒否してすみませんでしたァ!」にうんうんまあ封印でもいいのにね、とか苦笑いしてたらその後に町田君が「古畑がうまくできなくてすみませんでした…」みたいなことでサラッと繋いできたのでめっさ和んだ(きよらかだ)。こうなると最後の人は「ホストクラブ噛み噛みですいませんでしたっ」→「謝るコーナーですよね」とまとめるよねそれは(笑)。その後のトークで玉野さんがなんか言い間違えたときにガウチ君と二人で「謝った方がいいですよ」「うん謝った方が」「謝った方がいい」と畳みかけるところまでいい感じに完結してよかったです(笑)。

|

« らいじんさーん | トップページ | ゆきだるま »

CLUB SEVEN & DTF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71460/55509578

この記事へのトラックバック一覧です: 拾遺:

« らいじんさーん | トップページ | ゆきだるま »