« 真夏のナンネール | トップページ | Seize the Night »

ちかごろのヴァンパイア2

ラスト2週間を切りました「ダンス・オブ・ヴァンパイア」。今日ソワレも楽しゅうございました…。

■泉見アルフ
なんかもうかわいくてかわいくて。いつしかヘルにシンクロしている自分に気づく恐ろしさ(^^;)。
サラの裸を見てしまった瞬間のひし形に開いた口(こんな→◇)とか、ベッドから落っこちた教授にいたいのいたいの飛んでけーやってあげるとことか、スポンジ握り締めて「何?なになに?」とサラにつめよる時の肩をきゅーっと縮めたポーズとか、「ヤツがいたんですー!」と動転して手をパタパタするところとか(しかしアルフ「ヤツがいたんです」シャガール「なんだって!」で会話が成立するとこは未だに謎ですが(^^;))、教授がヘルベルト追っ払った後、座り込んで放心してるうつろーな表情とか、慈愛に満ちた目と組み合わせた手で「伯爵にも感情があったんですね(うんうん)」とまとめちゃうボケっぷりとか…あぁぁキリがない。
舞踏会の「われらは繋がれている!」のあたり、下手で教授と二人でブレイクダンスしているところもどんどん偉いことになってるようですね…とたんに「ようですね」になっちゃうのは自分所詮この場面では屋根の上のロングマントの人にロックオンしちゃってるせいですが(^^;)。あああ舞踏会、伯爵とサラが「永遠のー」と歌い上げる瞬間、ヘルベルトとアルフレートの目が合った瞬間の絵は最高だな一生残るなー。

■市村プロフェッサー
図書室でサラの歌声が聞こえてくるとともに「スーフィズム見れば胸弾む…」とか歌いながら奥へ行ってしまうシーン、隠れる寸前に書架に思い切り頭をぶつけておられ。
んでアルフが「サラへ」歌った後(ところで「Fur Sarah」ってタイトルすらパンフに乗ってないのはどうか(^^;))、天井の上に歌いながら出てくるとこでおでこにバッテン型の絆創膏再び(笑)。その後もしきりに額を押さえながらお芝居しておられました…冒頭の靴下の大穴×2といい、鼻から雪をぷしーと吹くしぐさといい、まだまだ追求が止まらない教授も絶好調かと。

■全員集合
ロビーの柱の横に、プリンシパル以外のキャスト全員分のポートレートが(^^)。入り口に向かう側からみると今までどおりMAや放浪記のポスターが貼られていたから気がつかなかったんだけど、奥側から見るとヴァンパイアダンサー柱/男性アンサンブル柱/女性アンサンブル柱、3本にみっしりと名前入りヴァンパイアショットが貼られており。YOUYAさんの写真かっけー。
後半へ向かってもどんどん良くしていこうとする、キャストやスタッフ全員の気合が嬉しいです。

|

« 真夏のナンネール | トップページ | Seize the Night »

ヴァンパイア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 昨日も楽しまれたようですね(^^) ちなみに何回目でしょう?

泉見くんの Fuer Sarah (私は 「サラのために」 かな?と思ってます) いいですよね! パンフに歌詞どころか曲目も入っていないって、ご指摘で初めて気付きました。アルフレートの一番の聞かせどころなのになぜぇ!? この曲目表、Totale Finsternis (真の暗闇)が 「愛のデュエット」 に化けてたりもしますよねぇ。謎。

話は変りますが、一つお聞きしていいですか? 皆様に話題の 「クコール劇場」ですけど、これって必ず毎回あるんでしょうか? これまで3回はついトイレに気を取られて(爆)忘れてましたが、ラスト1回はぜひ見たい!と思ってます。ただ、公式ブログで「平日夜」ってあったような…

片帆さんのお話を読んでると、もっとあの公演に行きたくなっちゃいますね。まだ見られてない浦井-釼持ペアはすらっと美男美女で似合いだろうなあ、とか。チケット持ってないのに(^_^;

投稿: yukitsuri | 2006/08/16 22:30

怖いので数えていません…観劇回数(^^;)

パンフの曲名リストは曲順もお芝居と全然違うし代表的な曲名を挙げているようでもないし、たぶん何かの都合で残ってるんだろうなあと…「サラへ」はブログで言ってたのでまねてるのですが、おっしゃるとおり「サラのために」のほうがしっくり来ますよね。
「愛のデュエット」はおかしすぎますね(笑)歌詞ざっくりカットしたぶん意味が縮小されたのかと(笑)…すいません、意地悪ばかり言ってますが全体的には「ヴァンパイア」の訳詩は気に入っております(^^;)(^^;)。

クコール劇場は、けっこう当初から平日マチネも休まずやってるらしいですね。ただ最初の頃だと比較的、BGMつきの長い系のネタはソワレで登場してくることが多かったのではないかと思います。ちかごろは公演も終盤になってもうクコール休みなしって感じで、後から後からネタを出してきておられます(^^;)ので確実に会えるのじゃないかと。

投稿: 片帆 | 2006/08/17 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71460/11454603

この記事へのトラックバック一覧です: ちかごろのヴァンパイア2:

« 真夏のナンネール | トップページ | Seize the Night »